よくあるご質問FAQ

◆採用・選考について

応募するにはどうすればいいですか?

ホームページのエントリーフォームよりご応募ください。また、お電話でのご応募も受け付けております。

インターン制度はありますか?

随時受け付けております。事前にご連絡下さい。

応募書類の返却はできますか?

選考後、ご返却しております。

面接時に、会社・工場見学はできますか?

可能です。ご応募の際、見学希望の旨をお伝え下さい。

選考の流れを教えていただけますか?

書類選考後、通過者には面接を行います。

面接選考後は、お電話または郵送にて結果を通知いたします。

内定が出るまでにどのくらいの期間がかかりますか?

【書類選考】 書類到着後7日程度
【面接選考】 面接後7日程度 お時間を頂戴しております。

必要な資格はありますか?

未経験の方については特にございません。
現場の知識を習得することから始め、いずれは資格取得を目指していただきます。
経験者の方は2級土木施工管理技士または1級土木施工管理技士の資格が必要となります。

◆入社後の仕事・キャリアパスについて

休日出勤や出張はありますか?

担当している現場の状況により、休日出勤となる場合がございます。出張はございません。

異動の頻度はどのくらいでしょうか?

異動はございません。

育児や子育てをサポートする制度はありますか?

育児休暇制度・産前・産後休暇制度を設けております。

入社前に身につけておくべき専門知識や資格はありますか?

特にございませんが、エクセル・ワードの簡単な操作が身についていますと、今後作業が行いやすくなるかと思います。

◆働く環境について

有給休暇や休日について教えてください。

休日について
前年度の会社年間休日数は114日です。
土曜日(毎月3土曜日は出勤日)、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇

有給について
入社6ヶ月経過後に10日付与されます。

資料請求はできますか?

ご希望に応じてパンフレットをお送りいたします。お電話もしくは弊社ホームページ内のお問合せフォームよりご連絡下さい。